大学院教育・若手研究者支援

研究環境支援

大学院生の学会発表のための大型プリンター使用について

2008年9月1日

グローバルCOEプログラム
「社会科学の高度統計・実証分析拠点構築」
拠点リーダー  深尾 京司

グローバルCOEプログラム「社会科学の高度統計・実証拠点構築」では,大学院生の学会活動のサポートの一環として、ポスターセッション用のポスター印刷のために、大型プリンターの使用を認めます。対象となるのは:

グローバルCOEメンバー教員の指導院生

経済学研究科の博士課程の学生

で、使用目的はあくまで学会活動のために限られます。プリンターはマーキュリータワー3階のグローバルCOE秘書室に設置されており、使用の際にはグローバルCOEの秘書が必ず立ち会いますので、時間は平日の昼間に限定されます。

使用を希望する学生は以下の手続きを踏んでください。

  1. 指導教員の許可を得る(故障などの問題が発生した場合、指導教員が責任を問われる場合があります)。
  2. 事前にg-printer@econ.hit-u.ac.jpに連絡を取り、グローバルCOEの秘書に予約を依頼する。(使用希望日時の1週間前までに予約することが望ましいが、場合によっては前日でも予約可能、要相談。)
  3. 当日、USBメモリ・CD-Rなどでデータを持参し、秘書の立会いの下にプリントアウトする。印刷時間と費用の関係で、簡単に再印刷できませんので、原稿は事前に十分チェックしてください。