大学院教育・若手研究者支援

英文による成果発信支援

若手研究者のための英文校閲サービスのお知らせ

グローバルCOEプログラム「社会科学の高度統計・実証分析拠点構築」(以下、本拠点)では、プログラムに参加する若手研究者のために、Ralph Paprzycki博士による英文校閲サービスを実施しています。

以下の条件を満たす若手研究者がサービスを受けられる予定です。

  1. 経済学研究科の博士課程大学院生、または本拠点に所属するCOE研究員、COE研究生、COE特別研究員、COEフェロー、RA、TAであること。
  2. Ralph Paprzycki博士の講義、EG-C581 現代経済論IIを履修・聴講していること。
    2012年度は、冬学期火曜日2時限(10:35-12:05)に開講されます。
  3. 拠点リーダーまたは事業推進担当者より、英文校閲申し込みの許可を得たうえで、所定の用紙[Word: 55KB]をグローバルCOEプログラム事務局に提出すること。
  4. 論文全体をPDFファイル、またテキスト・要旨をワードファイル、図表を原則としてエクセルファイルで提出すること(受理されない場合でもファイルは返却されません)。送付先は以下の通りです。
    GCOE-info@ier.hit-u.ac.jp

  5. 校閲終了後、論文が一定の水準に達していると幹事会メンバーが判断した場合には、本拠点のディスカッションペーパーとして公表することに、あらかじめ同意すること。

校閲を申し込んだ後、約1週間のうちに、校閲のため受理されるかどうかが決定されます。論文の完成度が劣る、英文の質があまりに低い、剽窃の可能性等、論文に問題がある場合には、幹事会の判断により、受理されない場合や、途中で中止される場合があります。

論文が校閲のために受理された場合、校閲完成の予定が伝えられますが、これは目安であり、必ず予定どおりに完成するとは限らないことに注意してください。したがってタイトな締め切りを前提とした申し込みには応じることができません。また、待ち行列がある場合には、完成予定がかなり将来に設定される場合があります。

連絡先
グローバルCOEプログラム事務局
一橋大学経済研究所
E-mail:GCOE-info@ier.hit-u.ac.jp